幸福になる仕方とは?自分でやることで、喜びが得られる。

「アップルパイ、大好き。パン屋さんで買うの。 リンゴの季節は、とくにいいね。 紅玉っていう、リンゴがあるの。 今年は、紅玉を使って、アップルパイを 自分で作ってみようと思っているの。」   既製品を購入したり、 … 続きを読む 幸福になる仕方とは?自分でやることで、喜びが得られる。

与える、それとも受け取るもの?喜びは、両方とも必要だ。

「いつものように、 当たり前のことをしただけなのに、 すごく喜んでもらえて、びっくりしたよ。 喜んでいる姿を見ると、 こっちまでうれしくなるね。」   喜んでいる姿をみると、幸せな気持ちになります。 では、喜び … 続きを読む 与える、それとも受け取るもの?喜びは、両方とも必要だ。