役に立たない知識はある?知識は感性を磨く大切な材料。

「今、牡丹の花が咲いているよ。冬にも咲くんだよ。 霜を防ぐ、藁囲いが、ちょうど傘をさしているみたいに、 牡丹の上に被せてあるんだ。 初詣でだけでなく、庭園も行こうよ。」   生活が便利になったり、利益につながっ … 続きを読む 役に立たない知識はある?知識は感性を磨く大切な材料。

知ることは難しい?それより、知識を使うことに力を注ごう。

「専門書と対策本をたくさん読んで、 自信をもってのぞんだのに、 他部署合同の会議では、 自分の意見を全く発言できなかった。」   知識をつけたのに、自分の中で、それを、 上手く消化吸収できていないことがあります … 続きを読む 知ることは難しい?それより、知識を使うことに力を注ごう。