理解できないものに対して共感できない?共感の幅を広げる。

「炊き出し?毎週やっているの? ボランティア活動をやっているのは、聞いていたけど。 ホームレス支援の一環なんだ。 大切な活動だとは、理解できるけれど、 自分が、その活動をやれるかな?」   頭で理解したけれど、 … 続きを読む 理解できないものに対して共感できない?共感の幅を広げる。

あなたの共感は、周囲の人々を幸福にする。共感のすすめ。

「いつも連絡ありがとう。 予定だけじゃなくて、コメントがいいね。 慰められたり、励まされたり、笑ったり、 これ見ると、元気がでるよ。 いつも一緒にいてくれる、そばに存在を感じる、 暖かい人だよね。」   やわら … 続きを読む あなたの共感は、周囲の人々を幸福にする。共感のすすめ。