想像上の恐怖は、心を占領してしまう?想像上の敵と戦う。

「受験勉強している時、 ほとんど出題されない、細かい論点が気になって、 テストに出たらどうしようってね。 見たことがない問題が出たら、焦るからね。 そう思ったら、覚えることが、たくさんあり過ぎて、 すごく怖くなって、勉強 … 続きを読む 想像上の恐怖は、心を占領してしまう?想像上の敵と戦う。

恐怖を感じている時の心理は?その時、周りが見えなくなる。

「自分の対応次第で、 人の生命にかかわってくると思うと、 不安になるより、恐怖を感じます。 緊急時の対応は、 どうやったらできるようになるのですか?」   経験が少ない時期には、恐怖が勝り、 緊急時の対応に自信 … 続きを読む 恐怖を感じている時の心理は?その時、周りが見えなくなる。