幸福への近道。幸せと思う生活を、お互い受け入れて暮らす。

「亀を飼いたいの。とてもかわいいよ。 亀なら、このマンションでも大丈夫でしょ? 水槽だけでいいんだよ。あと、冬眠もするんだよ。   昨日言っていた、サーフィンのことだけど、 やりたければ、はじめてみれば? 今度 … 続きを読む 幸福への近道。幸せと思う生活を、お互い受け入れて暮らす。

幸福は他人が与えてくれる?幸福は自分でつかむもの。

「誰かいないかな? 親戚の叔父さん、出身校どこだった? コネがあれば、簡単に入れるし、確実だよね。 情報を集めて、分析して、対策を考える。 こういう面倒なこと、しなくてもいいからね。」   幸福は、簡単に手に入 … 続きを読む 幸福は他人が与えてくれる?幸福は自分でつかむもの。

一瞬で幸福になれる?幸福は、時間をかけて作り上げる。

「取締役になってほしい、 社長でも、部長でもいいな。 ある日突然言われたら、うれしいだろうな。 報酬は、今の何倍になるかな。」   幸せな姿をイメージして、それが突然手に入ったら、 とてもうれしく、幸せです。 … 続きを読む 一瞬で幸福になれる?幸福は、時間をかけて作り上げる。

心地良い時間が流れている。こんな時間は幸福のしるし。

「今日は、バーベキュー日和だね。 バーベキューセットは、もう何年使っているんだろう? とても使いやすいし、壊れないね。 愛車に乗って、買い出しに行こうか。 牛肉、たくさん買おうね。」   明るい陽ざしの中、楽し … 続きを読む 心地良い時間が流れている。こんな時間は幸福のしるし。

幸福の作り方とは?それは、自分自身の力で作ること。

「宝くじで1等、当たらないかな。 そうしたら、どんなに幸せだろう。 毎晩レストランに行って、 お酒飲んで、カラオケして。 服も家電も何でも、 ローンで買わなくても、一括で支払い。」   幸せになる形は、人それぞ … 続きを読む 幸福の作り方とは?それは、自分自身の力で作ること。

幸せになる努力をしている?日々の努力が幸福の基盤。

「玄関に、靴下を脱いだまま、 ソファーの上に、服を脱ぎっぱなし、 髪を切ったのに、全く気付かない、 記念日を覚えていないし、興味もない、 今日の出来事の共有はしない、 一緒に暮らしているのは、何のため?」   … 続きを読む 幸せになる努力をしている?日々の努力が幸福の基盤。

幸福は、どこにあるのか?それは、一枚の写真の中にある。

「幸福ってどこにあるか知っている? 心の中?絆?家族?友情? それらって、目に見えないし、つかめないよね。   写真の中に見つけたんだよ。 アルバムを見ていて、あっ! ここに幸福があったんだって。」 &nbsp … 続きを読む 幸福は、どこにあるのか?それは、一枚の写真の中にある。

幸福とは?あなたの中に、すでに幸福が存在する。

「家族も、 親戚のおじさん、おばさん、めいっこも、 親友も、皆健康で仲良く暮らしているよ。 健康でいられることが、一番の幸せだね。   10年後も楽しく暮らせるように、 野菜を多く食べる食事に変えたよ。」 &n … 続きを読む 幸福とは?あなたの中に、すでに幸福が存在する。