怒りは抑えるべきか?正当な怒りは、行動の源になる。

「子どものころ、夢ってあった? 才能や努力で、ある程度、その夢が叶うと思っていた。 でも、現実は、親の収入で決まるらしいよ。 高収入の家庭は、将来が選べて、 収入の少ない家庭は、選択の機会が、ほとんどないって、 許せる? … 続きを読む 怒りは抑えるべきか?正当な怒りは、行動の源になる。

私は何も悪くないのになぜ?しかし、怒りは正当化できない。

「主任に理不尽なこと言われたんだよ。 職場では我慢していたけど、 怒りがおさまらないよ。 主任の書類で間違いを見つけたけど、 そのまま黙っていようかな。」   自分は何も悪くないのに、災難がふりかかると、 抑え … 続きを読む 私は何も悪くないのになぜ?しかし、怒りは正当化できない。