不幸は、頭の中で次々とわきだす。不幸に陥る仕組み。

「持病があって、いつ再発するか分からない。 いつまで、健康でいられるのか。 明日の発表、失敗しそうな気がしてきた。 空が暗くなってきた。傘持ってこなかったな。」   不幸になる状況は、 頭の中で、次々とわいてき … 続きを読む 不幸は、頭の中で次々とわきだす。不幸に陥る仕組み。

不幸と戦っているあなた。絶望せず、強い気持ちで歩もう。

「あの一日で、すべてが変わってしまった、 そう断言してもいいよ。 音と振動と恐怖が、同時にやってきて、 絶望に変ったよ。 がんばろうという気持ちと、もともとあった社会問題が、 混ざって、希望がどんどんやせていくんだよね。 … 続きを読む 不幸と戦っているあなた。絶望せず、強い気持ちで歩もう。

不幸は突然やってくる。そんな不幸を受けとめる。

「ただ、お腹が痛かっただけだったんだ。 病院へ行ったら、そのまま入院。 検査の結果、手術が必要って言われて。 入院中は、とにかく痛くて大変だったよ。」   突然、全く予期していなかったことが起こります。 いつや … 続きを読む 不幸は突然やってくる。そんな不幸を受けとめる。