不機嫌は、体調を支配する?不機嫌を断ち切る方法。

「機嫌が悪いと、頭痛がひどくなるんだ。 顔の筋肉が重く感じて、動かしたくない。 頭の後ろの部分と、首がつながって、 肩に刺さってくるんだよ。」   不機嫌になると、気分の領域を超えて、 体調の変化まで引き起こす … 続きを読む 不機嫌は、体調を支配する?不機嫌を断ち切る方法。

不機嫌を絶対的なものにしていないか?不機嫌が持つ影響力。

「今朝、家でけんかして機嫌が悪いんだって。 だから、いつもなら何も言わない掃除の仕方まで、 くどくどと注意していたんだね。   機嫌の具合を見ながら、 話す内容考えないといけないね。 今日も疲れる一日になりそう … 続きを読む 不機嫌を絶対的なものにしていないか?不機嫌が持つ影響力。