怒りが収まらない。そんな時は、肩の力を抜いてほほ笑もう。

「担当でしょ? 役割をきちんと決めて、各自が責任を持ってやるのは、 当然のことでしょ? やらずに帰ったの?残った仕事は、誰がやるの? 結局、私がやらなければならないのか。その仕事を。」   担当者がやるべき仕事 … 続きを読む 怒りが収まらない。そんな時は、肩の力を抜いてほほ笑もう。

不機嫌な顔は伝染する?そんな時、ほほ笑みが大切。

「面倒くさいね。 明日の担当を決めるんだけど、 大変な業務があるところを割り当てると、 あの先輩、 ろこつに不機嫌になるよね。 職場全体が、悪い雰囲気になるからな。」   不機嫌な人がいると、すぐに不機嫌が蔓延 … 続きを読む 不機嫌な顔は伝染する?そんな時、ほほ笑みが大切。