意見を聞くことができるか?それは、動機付けが鍵になる。

「うなずいて、聞いているね。 でも、今、伝えた言葉、記憶に残らないだろうな。 難しいとか、理解できないとかじゃないよ。 聴きたいって思っていないからだよ。」   役に立つ意見や助言を聞いても、 動機付けが不十分 … 続きを読む 意見を聞くことができるか?それは、動機付けが鍵になる。

行動に移すためには?動機があなたの背中を押してくれる。

「知り合いの人から、進学を勧められたんだ。 どうするって? 進学は、全く考えてないよ。 高学歴って、エリートっていうイメージで、 昔から、あまり好きじゃないんだ。 このことを良く知っているのに、 でも、なんで、あえて進学 … 続きを読む 行動に移すためには?動機があなたの背中を押してくれる。