愛することとは?勇気を出して、自分の思いを伝える態度。

「この気持ち、もう抑えられない。 あの人のことを考えるだけで、体が熱くなって、 心臓が締め付けられる。 せめて、夢の中で会えることぐらい、叶えてください。」   愛する人に、思いを伝えることは、 非常に勇気がい … 続きを読む 愛することとは?勇気を出して、自分の思いを伝える態度。

無理なのかな?真実の愛は、消える事のない火である。

「ここで生まれて、育ったんだ。 とにかく、この地域が好きなんだ。 食べ物も、景観も、人も、お祭りも、 みんな好き。 将来の子ども達のためにも、 この環境を守っていかなければならない。」   故郷を愛し、守ってい … 続きを読む 無理なのかな?真実の愛は、消える事のない火である。

自分を愛することをやめないで。人には愛が必要だから。

「私は何の取柄もないし、 誰からも必要とされていない。 何のために、働いているのか?」   自分のことを否定してはいけません。 どんな出来事があっても、どんなに疲れていても、 自分のことを責めてはいけません。 … 続きを読む 自分を愛することをやめないで。人には愛が必要だから。

当たり前のように感じていた。愛はすべてのものを支配する。

「「家に帰ってきたら、 手を洗って、うがいもするんだよ。」 もう成人しているのに、言っていたね。 愛情があるというか、過保護というか、 やっぱり、親の愛情だね。」   親の愛情は、とても深いです。 子どもが何歳 … 続きを読む 当たり前のように感じていた。愛はすべてのものを支配する。

愛と憎悪が混在している?愛を強めるコミュニケーション。

「のろのろやっていないで、時間守ってよ。 あなたのためを思って言っているのよ。 何回言ったらできるようになるの?」   大切な人に向って、ついつい言ってしまう言葉があります。 一言の力で、お互い機嫌が悪くなり、 … 続きを読む 愛と憎悪が混在している?愛を強めるコミュニケーション。